2007年6月22日金曜日

課題

http://food.yahoo.com/blog/beautyeats/12371/top-5-ways-to-spice-up-your-health

 このニュースは、健康について5つのスパイスについて書かれたニュースです。
 今、私たちがそれらの味を長く食べている、5つのスパイスが栄養的な原動力でもあるということを言っています。病気を予防している効果などもあります。
 1つめにシナモンです。シナモンは血糖、トリグリセリド、コレステロールの濃度を下げる効果があります。2つめにタイムです。それは消毒剤として使われたりしています。3つめにチリパウダーのクミンです。世界で最も人気のスパイスでインドのカレーの重要な成分でもあります。4つめにオレガノです。リンゴより42回多くの酸化防止剤を誇ります。5つめにインディアンです。嚢胞性線維症、大腸がん、関節炎とアルツハイマー病に関係があります。

 感想
  聞いたことのない名前がほとんどでした。シナモンは体にとてもいいのだということが解りました。スパイスは料理にも使うことができるので、工夫できると思いました。

 単語
  explorer、ancient、savored、overachievers、whopping、sail、flavorful、 blood 、triglyceride、teaspoon、powder、irresistible、 poultry、potency、marinades、antiseptic、mouthwash、vinaigrette、antioxidants、turmeric

http://health.yahoo.com/experts/rockertraining/4224/no-more-summer-blues

  このニュースは、夏に向けてのダイエットについて書かれたニュースです。
  たくさんの人がダイエットしようと言う事を言います。そして、その人たちは途中でやめてしまいます。努力しなくては成功しません。たくさんの砂糖や炭水化物を食べているか、どのくらい水を飲んでいるのか、運動しているのかその事が大切になります。
 まずトレーニングは、10分の運動すること。全く運動していなかったらそれだけでも効果が解ります。次に、食べ物です。食卓の上でどのくらい食べればいいのか考える。そして、お菓子を食べるにしても、そのお菓子を日を変えて少しずつ食べる。日に日に変わっていくでしょう。そして、1日に水を飲む量を増やす。
 少しの変化かもしれませんが、何か喜びがあるでしょう。そして楽しい夏を過ごそう。
 
 感想
  このニュースを見て、今の季節にぴったりだなあと思いました。ダイエットは、やろうと思っていてもなかなか続かない。けど頑張らなくてはいけないと思いました。

 単語
road、direction、congratulate、forward、adjust、 refined、 carbohydrates、exercising、 brisk、 results、portions、amount 、daily、 intake 、direction、proud of、 congratulate、 joys、 all around 、no more

みんなの感想
  いろいろな世界のニュースが見れて面白かったです。世界にはいろいろなニュースがあるなぁと思いました。

0 件のコメント: